Universal Geneve | ユニバーサル・ジュネーブ 「時計のデザイナー」と称された「ユニバーサル・ジュネーブ」。名門ブランドの復活に先駆け、新ウェブサイトを公開
伝説的な時計ブランド「ユニバーサル・ジュネーブ」が新しいウェブサイトと専用のソーシャルメディアチャンネルを発表します。ユニバーサル・ジュネーブのコレクターコミュニティによる多大な協力を受け、新たな経営陣のもとで今後の展望を明らかにします。
「Couturier de la Montre(時計のデザイナー)」と称されたユニバーサル・ジュネーブは、新しい専用ウェブサイトを公開しました。ウェブサイトでは、このウォッチメゾンのファンがブランドの情報を確認し、最新のニュースや発表にアクセスすることができます。2023年にプライベート・インベストメント・ファームであるパートナーズ・グループとCVCキャピタル・パートナーズに買収されたユニバーサル・ジュネーブの輝かしいデザインと革新の歴史に新たなページを開くものです。
ユニバーサル・ジュネーブのジョージ・カーンCEOは、「楽しみなことがたくさんあり、これは重要な旅の始まりに過ぎません」と述べています。
ユニバーサル・ジュネーブのマネージングディレクターであるグレゴリー・ブルタンは、次のように述べています。「新しいユニバーサル・ジュネーブのウェブサイトとソーシャルメディアにより、ユニバーサル・ジュネーブの今後の展開を垣間見ることができます」
専用ウェブサイトはUG Magazineのホームとしても機能します。このコンテンツでは、ユニバーサル・ジュネーブの歴史を探求し、ブランド復活の舞台裏を読者に紹介する内容となります。読者はオンラインで申し込むことで、最新記事を受け取ることができます。
愛好家の歓喜
ユニバーサル・ジュネーブの復活は、多くの時計愛好家にとって喜ばしいものでした。伝説のモデルやマイクロローターや高精度クロノグラフの自社製ムーブメントで有名なユニバーサル・ジュネーブは、長い間コレクターの間で人気を博してきました。ポールルーター、コンパックス、トリコンパックスなど、いくつかの象徴的なモデルが敬愛されてきました。その他、ユニバーサル・ジュネーブの伝説的なモデルには、エアロコンパックス、スペースコンパックス、A.カイレリスピリット セコンド、カブリオレ、コンピュール コロニアル、ディスコ ヴォランテなどがあります。
種々のモデルがコレクターのお気に入りとなり、著名人が着用したことで知られています。コレクターたちは、1960年代のコンパックスを、オーストリア国旗の下で活躍したドイツ人F1ドライバー、ヨッヘン・リントの妻でフィンランド人モデルのニーナ・リントにちなんで「ニーナ」と名付け、同時代のトリコンパックスを伝説のギタリストであるエリック・クラプトンにちなんで名付けました。
ユニバーサル・ジュネーブの伝統を形成してきた豊かな伝統と斬新なデザインを紹介する、一連のプレローンチ・イベントの開催と時計のリリースが予定されています。
来る2024年11月に、ユニバーサル・ジュネーブは、1954年にリリースされたオリジナルモデルの製造を委託したスカンジナビア航空(SAS)とともに、伝説の時計「ポールルーター」の70周年を祝います。現在のところ、ユニバーサル・ジュネーブの最新作の発表は2026年秋に予定されています。
コミュニティアプローチ
新しいウェブサイトは、ブランドカラーやロゴからコンテンツと細部に至るまで、ユニバーサル・ジュネーブの最も著名なコレクター、時計業界の有識者、時計業界プレス関係者ら約20名で構成される諮問委員会の協力を得て制作されました。
「熱心なコミュニティに愛されるブランドなのです」ブルタン氏はそう説明します。「私たちの諮問委員会は、ユニバーサル・ジュネーブの大きな伝統に忠実でありながら、現代的な方法でブランドを構築するために、私たちと共に協力しています」
新しいウェブサイトでは、ユニバーサル・ジュネーブの豊かな伝統とエレガントなデザインが表現されています。手掛けるのは、高級ファッションブランドと幅広くコラボレーションし、国際的に名高いコンスタンチン・プロゾロフ氏です。
「ユニバーサル・ジュネーブの歴史は、時代を越えたイノベーションと芸術性です」プロゾロフ氏はそう語ります。「驚くべき歴史をただ捉えるだけでなく、見た人を時を越えた魔法の旅へと誘い、象徴的な過去と創意工夫に富んだ胸躍る未来をつなぐものを作りたい。そう思ったのです」
ユニバーサル・ジュネーブのリニューアルに関する詳細は、新しいウェブサイト www.universalgeneve.comにてご確認ください。
ユニバーサル・ジュネーブについて
1894年、ヌーマ=エミーユ・デコームとユリス=ジョルジュ・ペレによって創業されたユニバーサル・ジュネ ーブは、輝かしい歴史を持つ名高い時計ブランドです。伝説の時計ニーナ・リントを含め、ポールルー ター、コンパックス、トリコンパックス・シリーズ、カブリオレといった象徴的なモデルで知られるユニ バーサル・ジュネーブは、その斬新なデザイン、申し分ない職人技術、そして1960年代の広告で「Couturier de la Montre(時計のデザイナー)」と称された由緒ある伝統の代名詞となっています。数十年にわ たる休眠期間を経て、ユニバーサル・ジュネーブは2023年、プライベート・インベストメント・ファームの パートナーズ・グループとCVCキャピタル・パートナーズによる買収を受けて新たな幕開けを迎え、 ブランドの復活を遂げました。この再始動により、ユニバーサル・ジュネーブの伝統が守られつつ、 新しいマニュファクチュールムーブメント、ブティック、そして印象的な時計デザインを取り入れるこ とになります。ブランドの再起は、コレクターコミュニティとの緊密な連携によって達成されました。 伝統を取り入れつつ革新的な復活を確実なものにしています。ユニバーサル・ジュネーブの歩み についての詳細は、今後のUG MAGAZINEにご期待ください。間もなくウェブサイトにて、特別な最新情報やインサイトを公開いたします。
※2024年11月時点での情報です。掲載当時の情報のため、変更されている可能性がございます。ご了承ください。
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